#tag(タグ)/美容院(美容室)>ブログ>稗田 あやかのブログ>初めまして。ヒエダと申します!

初めまして。ヒエダと申します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。ヒエダと申します!

初めまして!

柏駅東口の美容室#tagでスタイリストをしております。


稗田 綾加 (ヒエダアヤカ)と申します。


【生まれと育ち】


生まれは茨城県石岡市


3歳になり入園と共に茨城県守谷市に引っ越してきました。


祖父、祖母、叔母、父、母、弟、私と7人家族の元で育ちました。



小中高は茨城の学校に通い、高校を卒業してからは東京都の十条にある資生堂美容技術専門学校に2年間4本の電車を乗り継いで通っていました。


私が数ある美容学校の中で資生堂を選んだ理由は、まずは校舎が綺麗なこと。

後はその時一番学びたかったメイクアップの授業時間が圧倒的に多かったからです。


美容の技術以外にも、接客マナーから、整容、立居振る舞いについてなども厳しくご指導して下さり、「ここはただの学校じゃない。職業訓練校よ。」と体調管理も仕事の一貫と教えてくださいました。


そのおかげで学生の頃から体調管理を徹底していた為、社会人になってからは体調不良で仕事を休んだ事は一度もありません。


【美容師を目指したきっかけ】


小学校時代から前日に三つ編みをしてから寝て、朝起きたら三つ編みの癖でパーマっぽくなってる髪の毛をアレンジしたりなど凝ったアレンジをする事が好きでした。


いつからか、自分のアレンジを周りの友達が褒めてくれるようになり、友達の髪の毛をアレンジする事も多くありました。

その頃から髪を綺麗にして喜んで貰える楽しみを覚えたのがきっかけでした。


【得意な技術】


シークレットハイライトで作る、ナチュラルで柔らかいヘアカラーや、顔まわりの似合わせカットが得意です!







学生時代に学んだパーソナルカラーに合わせたヘアカラーの提案や、顔の形、骨格に合わせたヘアスタイルの提案に力を入れています。

自分に合った髪型って意外と知らない人が多く、悩んでいる方に寄り添っていきたいと思っております。


【将来の夢】


近い将来の夢は家族全員の髪の毛を切って、喜んでもらう事。

まだ祖父、叔母、父の髪の毛を切らせてもらっていないので、これからが楽しみです。


稗田 あやか

稗田 あやか

Written by:

癒し系スタイリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

稗田 あやかは、こんな記事も書いています。

  • 自分に合ったショートボブを見つけよう!おすすめショートボブ集!

    自分に合ったショートボブを見つけよう!おすすめショートボブ集!

  • 2022年おすすめレイヤーボブ特集♡

    2022年おすすめレイヤーボブ特集♡

  • 黄色を消したい方必見!ラベンダーアッシュの魅力!

    黄色を消したい方必見!ラベンダーアッシュの魅力!

  • ショートボブって?顔型別から年代別まで徹底解説!

    ショートボブって?顔型別から年代別まで徹底解説!

  • 今期大人気♡ブラウンカラーの魅力

    今期大人気♡ブラウンカラーの魅力

  • 顔型別!自分に合った髪型の見つけ方!

    顔型別!自分に合った髪型の見つけ方!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • #ラフマニッシュショート

    ショートスタイル#ラフマニッシュショート
    シンプルでラフでマニッシュなショートヘア。お手入れが簡単で、スタイルが長持ちするのも◎長めの...
  • #大人ミディアムボブ

    ミディアムスタイル#大人ミディアムボブ
    意外と需要の多い長めボブは前髪を長めにかき分けると大人カッコいいスタイルに。暗めの髪色が相...
  • #シースルーゆるふわロング

    ロングスタイル#シースルーゆるふわロング
    長めのシースルーバングのロングスタイル赤みの出ずらいアッシュカラーで染めています

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 #tag All rights reserved.

"