#tag(タグ)/美容院(美容室)>ブログ>初めまして!クルスと申します。

初めまして!クルスと申します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!クルスと申します。

初めまして!

柏駅徒歩1分の美容室#tagにてスタイリストをさせていただいております。

来栖 慧 (クルス ケイ)と申します。


[ 生まれと育ち ]


生まれは東京都葛飾区


すぐに千葉県松戸市に引っ越したので育ちはずっと松戸です。

小学、中学共に松戸の学校で学び、高校では柏の学校ででした。


中学高校とテニス部一筋で、頭も丸めて励んでおりました。

体育会系で育ってきたのでメンタルや根性が強い方だと自分でも感じています。


そして美容の専門学校に進学します。


東京の高田馬場にある日本美容専門学校で美容を学びました。


国家試験を合格するための訓練学校ですが、

私が通った日美はコンテストに力を入れていた学校でした。


自分の感性で想像し、それをヘアーで形にすることが頻繁に行われていたので、

お陰様で今はお客様への似合わせなど提案させていただく際、

感性の引き出しが多いのでイメージが沢山出てきてくれます。


そして現在は実家を出まして、この柏の地で美容師として働かせていただいております。


[ 美容師を目指したきっかけ ]


学生の頃から髪型や服装でお洒落をすることが好きでした。


自由に好きな服を着て、自由に好きな髪型で過ごしたい思いが次第に強くなり、

こんなことを考えるようになりました。


日本には制服という文化が染み付いており、

社会に出てもスーツという制服に身を包まなければなりません。

髪型も同じく長さや髪色、パーマなど表現の自由に制限が課せられているので、

その中でできることを探して頑張らなくてはなりません。


これらの文化が当時の私はすごく違和感を感じてしまったので

サラリーマンにはなりたくない想いが強まりました。

それと同時に私は昔から想像したり、もの作りが好きでした。

ハサミだけで髪型をこんなにかっこよく可愛いくできる美容師に

当時強い憧れを抱いていたので、この道に決めました。


[ 得意な施術 ]


ボブスタイルやニュアンスなパーマスタイルが得意です。


ボブスタイルでは極力アイロンやコテなどを使わず乾かしただけで決まる

ボブスタイルを得意としてます。


切りっぱなしのボブなど重すぎず軽すぎないスタイルも得意です。


外国人のくせ毛のような柔らかいニュアンスのパーマスタイルも得意です。


[ 将来の夢 ]


将来は夢は私の中でいくつかあるのですが、

1つあげるとするなら、今までお世話になった両親に海外旅行をプレゼントすることです。


美容師になりたいと両親に伝えたとき、嫌な顔1つもせず応援してくれました。

本当は大学に進みサラリーマンとして社会に出て欲しかったと思います。


なので、美容師として成長して恩返しで、

ずっと行きたいと言っていた海外旅行をプレゼントをしたいです。


自己紹介は以上とさせていただきます!

有り難うございました!

クルス ケイ

クルス ケイ

Written by:

ジョンレノン系

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クルス ケイは、こんな記事も書いています。

  • 初めまして!クルスと申します。

    初めまして!クルスと申します。

アーカイブ

前月

2021年04月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • #ラフマニッシュショート

    ショートスタイル#ラフマニッシュショート
    シンプルでラフでマニッシュなショートヘア。お手入れが簡単で、スタイルが長持ちするのも◎長めの...
  • #大人ミディアムボブ

    ミディアムスタイル#大人ミディアムボブ
    意外と需要の多い長めボブは前髪を長めにかき分けると大人カッコいいスタイルに。暗めの髪色が相...
  • #シースルーゆるふわロング

    ロングスタイル#シースルーゆるふわロング
    長めのシースルーバングのロングスタイル赤みの出ずらいアッシュカラーで染めています

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 #tag All rights reserved.

"