#tag(タグ)/美容院(美容室)>ブログ>パーマスタイルの朝のスタイリング時間を短縮できるアイテムTRIE (トリエ) フォーム 6をご紹介

パーマスタイルの朝のスタイリング時間を短縮できるアイテムTRIE (トリエ) フォーム 6をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パーマスタイルの朝のスタイリング時間を短縮できるアイテムTRIE (トリエ) フォーム 6をご紹介

パーマかけてもスタイリングが苦手。。。という方にオススメのフォームをご紹介!

朝のスタイリングが格段に楽出来ます!

TRIE(トリエ) フォーム 6とは?

きめ細かい泡で出てきて、つけると程よいセット力で自然なツヤのあるウェーブスタイルを作りたいときにオススメです。

TRIE(トリエ) フォーム 6をオススメしたい人

こちらのフォームをオススメしたい人は

・朝のスタイリング時間を短縮したい方

・パーマスタイルがうまくスタイリングできない方

・オイルの仕上がりとは違う自然なツヤ感で仕上げたい方

にオススメフォームです。

【参考記事】必見!パーマのもち向上!!とは▽

必見!! パーマのもち向上法!

必見!! パーマのもち向上法!

こんにちは! 千葉県柏の美容室#tag スタイリストのクルスです!
【そのパーマの仕上がり・種類はあなたの理想と合っていますか?】
パーマをかけたいけど仕上がりのイメージと違ったらどうしよう... 傷むしリスクがあるから、ずっとパーマをかけられずにいた。 この間パーマをかけたのに思っていた仕上がりと違った。 なんて方の疑問を晴らせられればと思います! ある程度知識があれば、お客様と美容師の共有がしやすくなるので、 より仕上がりイメージに近づけます!
〔まずはここから!パーマには種類がある!〕 パーマは大まかに分けて2種類あります。 ・コールドパーマ (水パーマ、クリープパーマ、コスメパーマetc) ・ホットパーマ (デジタルパーマetc)
〔2つのパーマの特徴、もちの違い〕
コールドパーマ ・濡れた時が1番パーマが出る ・クリクリしたパーマが出しやすい ・ホットパーマよりもダメージが少ない(熱を使わず薬剤のみで形成する為) ・ブローで一日ストレートにもできる。※パーマのカール具合による
デメリット ・パサついて見えやすい ・時間が経つとだれやすい
ホットパーマ ・乾かす事でパーマが出る ・サロン仕上げをご自宅でも再現しやすい ・自然なカール感が出しやすい ・縮毛矯正をしている髪でもカールがつけられる
デメリット ・コールドパーマに比べてダメージが高い(熱を使って形成する為) ・髪の毛が硬くなり手触りが変わる(アイロン同様に熱を使っている為)
〔大体、パーマってどのくらいもつの?〕
コールドパーマ 約2ヶ月 ホットパーマ 約4ヶ月
なぜ、ホットパーマの方がもちが良いのかというと、 コールドパーマは薬剤の効力のみでカールを形成させますが ホットパーマは薬剤+熱でカールを形成させるのでもちが良いのです。
髪の長さ、髪質によっても、もちが変わってきます。 ショートよりもミディアム〜ロングの方がもちが良いです。 髪質は細毛で軟毛な方がパーマがかかりづらいです。 実際に担当の美容師さんに見てもらいかかりやすさなど相談してもらいましょう。
〔パーマがとれてしまう原因...〕 ・原因①:重さ 毛量が多いと、いくらパーマがかかっていても髪の毛と髪の毛に隙間がないので 本来かかっているカールが上手いように現れてくれません。
・原因②:ダメージ カラーなどでダメージが蓄積された髪の毛は弾力がなく、 パーマを維持する力がなくなってきます。
・原因③:乾かし方 乾かす前はカールが残っているのに、乾かすとカールが消えてしまう。 原因は引っ張って乾かしているからです。
〔パーマのもちを良くしたい!〕 ここではパーマのもちを良くするポイントを3つ紹介します!
・日常のシャンプー&トリートメントを見直す 普段ご自宅ではどういうシャンプー&トリートメントを使っていますか? 市販のもの、サロン専売品や最近では韓国コスメが人気が高いイメージです。 まず、市販のものはサロン専売品の数倍の洗浄力があるため かけたパーマもすぐに洗い落とされてしまいます。 なのでサロン専売品をおすすめします。 中でもしっとりタイプよりもさらさらタイプの方がパーマは出てくれます。 乾燥毛でさらさらタイプだとパサパサする方はしっとりタイプにしましょう。
・イメージに合ったスタイリング剤選び どういう質感を出したいかでスタイリング選びはとても重要です。 ウェット感、つや感、マット感などお好みがあります。 ざっくりですが、
ウェット感 = ムース つや感 = オイルやバーム マット感 = ワックス
イメージに適したスタイリング剤選びをしましょう!
・乾かし方を工夫してみる まずは乾かす前に洗い流さないトリートメントを馴染ませて ドライヤーからの熱を保護してあげましょう。
〔ハンドドライ〕 パーマのかかった髪は指で伸ばしながら乾かしてしまうと 元々あったカールを消えてしまいます。 なので最初は根本だけ乾かしてあげて それから中間〜毛先を伸ばさず優しく乾かしてあげてください。 揉んであげたり、指に巻きつける乾かし方もあります。 スタイルによって適した乾かし方があるので、 担当の美容師さんに乾かし方をレクチャーしてもらいましょう!
〔初めてパーマをかける時の注意点〕
せっかくの初めてのパーマは綺麗に掛かりたいですよね。 初めてのパーマをかける前に現状の髪を理解しておきましょう。 単刀直入申し上げると、痛んでいる髪はパーマがかかりづらいです! 縮毛矯正、カラー、ブリーチなどの履歴のある髪はダメージを受けているので、 パーマが掛かりづらいです。 酷い場合には美容師側からパーマの施術をお断りされる可能性もあります。 自分で判断するのは中々難しいと思いますので、 一度、美容室で話を聞いてもらう事をお勧めします!
最後に Instagramで私自身がパーマのスタイリング動画をUPしているので よかったら参考にしてください!↓ https://www.instagram.com/tv/CBxz-8bDXB0/?igshid=1imbhjdzedvsx
サロンで綺麗にパーマをかけてもらっても、 それを生かすも消すもあなた次第です! パーマライフ楽しんでいきましょう!!


TRIE(トリエ) フォーム 6の特徴

「弾力のあるウェーブ」「くっきりメイク」というキャッチフレーズですが、ウェーブのリッジは控えめ。

ですがいわゆるムースと同じなのでワックスなどより簡単にセットが可能です。

パーマしてから数ヶ月後の髪に使用しても柔らかいカールが出ます。

ほのかに香る青リンゴのような香りもオススメポイントの1つです。


TRIE(トリエ)シリーズのラインナップは?

https://www.lebel.co.jp/products/series/trie/

TRIEはフォームシリーズの他にも

・エマルジョン

・スプレー

・ミルク

・ジュレ

・ウォーター

・クリーム

いろんなラインナップがあります!

ご興味があればスタッフにお声がけ頂ければ説明させて頂きます!

TRIE(トリエ) フォーム 6の使い方

スタイルにもより使用量違いますが、基本毛先から中間にフォームを揉み込んで簡単にセットが可能です。

少し毛先を水で濡らした後につけるとなじみが良く少量でスタイリングが可能です。

パーマスタイルやくせ毛をいかしたスタイリングにオススメ

なかなか馴染みのないフォーム(ムース)。実はパーマスタイリングに使ってみると簡単にカールが出せるので

ワックスやオイルなどのスタイリング剤で納得いかなかった方には一度試して頂きたいアイテムです!

#tag
#tag
千葉県柏市柏1-4-27柏第一ビル5F
TEL:047-128-9456
定休日:年中無休
10:00~21:00(日曜19:00)カット最終受付20:00(日曜18:00)

葛西 祐介

葛西 祐介

Written by:

「ナチュラルだけど遊び心も」をテーマに施術させて頂いてます。特にショートからミディアムヘアお任せ下さい。皆様のライフスタイルに合わせスタイル提供します!美容室で仕上がった状態をご自宅でも再現出来るようスタイリング方法もしっかりお伝えしてます!ヘアスタイル、カラー相談などもお気軽にお伝え下さい!LINE@【@qyg8099p】

から事前のスタイル相談などもお気軽にご連絡下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葛西 祐介は、こんな記事も書いています。

  • ジェンダーレスヘアにもオススメ!モデニカナチュラルシリーズのモデニカナチュラルJとモデニカナチュラルCが使いやすい!

    ジェンダーレスヘアにもオススメ!モデニカナチュラルシリーズのモデニカナチュラルJとモデニカナチュラルCが使いやすい!

  • ヘアカラーの黄色い退色を抑えたい方にオススメのカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)の紫シャンプーがオススメ

    ヘアカラーの黄色い退色を抑えたい方にオススメのカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)の紫シャンプーがオススメ

  • パーマスタイルの朝のスタイリング時間を短縮できるアイテムTRIE (トリエ) フォーム 6をご紹介

    パーマスタイルの朝のスタイリング時間を短縮できるアイテムTRIE (トリエ) フォーム 6をご紹介

  • ブリーチでのケアにお悩み中の方にオススメしたいelujuda BREACH CARE SERUM(ブリーチケアセラム)アウトバストリートメント

    ブリーチでのケアにお悩み中の方にオススメしたいelujuda BREACH CARE SERUM(ブリーチケアセラム)アウトバストリートメント

  • アホ毛が気になる方必見!! MILBON elujuda(ミルボンエルジューダ)POINT CARE STICK(ポイントケアスティック)がオススメ!

    アホ毛が気になる方必見!! MILBON elujuda(ミルボンエルジューダ)POINT CARE STICK(ポイントケアスティック)がオススメ!

  • 柏の美容室#tag(タグ)でツルツルになる人気の最上級トリートメント(TOKIOトリートメント)って?

    柏の美容室#tag(タグ)でツルツルになる人気の最上級トリートメント(TOKIOトリートメント)って?

アーカイブ

前月

2021年10月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • #ラフマニッシュショート

    ショートスタイル#ラフマニッシュショート
    シンプルでラフでマニッシュなショートヘア。お手入れが簡単で、スタイルが長持ちするのも◎長めの...
  • #大人ミディアムボブ

    ミディアムスタイル#大人ミディアムボブ
    意外と需要の多い長めボブは前髪を長めにかき分けると大人カッコいいスタイルに。暗めの髪色が相...
  • #シースルーゆるふわロング

    ロングスタイル#シースルーゆるふわロング
    長めのシースルーバングのロングスタイル赤みの出ずらいアッシュカラーで染めています

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 #tag All rights reserved.

"