#tag(タグ)/美容院(美容室)>ブログ>はじめまして

はじめまして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして

はじめまして。

柏の美容室#tagでスタイリストをしております

田中佐和と申します。


【生まれと育ち】

生まれは東京都新宿区で

都市計画に該当する土地だったため立ち退かなければならず、14歳の頃家族皆で千葉県鎌ヶ谷市に引っ越してきました。

家族は私の他に、双子の妹と母と父がいます。

双子の妹は一卵性でよく似ています。

そんな学生の頃の私は英語を勉強することが好きでした。

中学2年生の頃には英語検定準2級も取り、とにかく英語を勉強することをかなり極めていました。もちろん、英語を使う仕事がしたいと思っておりました。


【美容師を目指したきっかけ】

しかし高校3年生の頃たまたま友達に連れられ、英語とは全く関係なく美容学校の説明会に参加したのです。

そこで実際に髪を切る施術や、メイクアップアーティストさんによるヘアメイクなどを拝見し私は感動してしまいました。

私は元々髪の毛にこだわったりヘアセットしたり、メイクやファッションなどを考えたり、自分はもちろん友達にもやってあげることが好きでした。そしてそれを自分もやってみたいと思いました。

なんと今まで沢山見てきた英語の語学専門学校の見学よりも遥かに楽しかったのです。

そして私は高校を卒業し、千葉県柏市にあるパリ総合美容学校に入学しました。

当校は、美容師免許を取るのに特化した授業内容が多かったです。

コンテストもよく行いました。私はヘアメイクとファッションをコーディネートすることが1番楽しいので、1番活躍できる機会だったのではないかと思います。1年生、2年生どちらもコンテストでは優勝しました。


【得意な技術】

私が1番好きなスタイルはジェンダーレスなスタイルやウルフカットです。

ウルフカットひとつでも、顔まわり、レイヤーの高さ、前髪のデザインで雰囲気がガラッと変わるのが切っていて楽しいです。

デザインで1番好きなのはクールやモードだったりジェンダーレスな雰囲気です。可愛かったり柔らかいスタイルも素敵ですが、カッコいいものに惹かれます。

1番好きな仕事はモデルさんを呼んでスタイル撮影をすることです。

ヘアメイクとファッションのコーディネートが大好きです。幼い頃から見てきたファッション雑誌の写真のような撮影が出来ることが楽しくて仕方ありません。

まだまだ勉強中ですが、これからもっと数をこなしていくので楽しみです。


田中 佐和

田中 佐和

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田中 佐和は、こんな記事も書いています。

  • ウルフカットでお悩みの方おすすめスタイル

    ウルフカットでお悩みの方おすすめスタイル

  • はじめまして

    はじめまして

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • #ラフマニッシュショート

    ショートスタイル#ラフマニッシュショート
    シンプルでラフでマニッシュなショートヘア。お手入れが簡単で、スタイルが長持ちするのも◎長めの...
  • #大人ミディアムボブ

    ミディアムスタイル#大人ミディアムボブ
    意外と需要の多い長めボブは前髪を長めにかき分けると大人カッコいいスタイルに。暗めの髪色が相...
  • #シースルーゆるふわロング

    ロングスタイル#シースルーゆるふわロング
    長めのシースルーバングのロングスタイル赤みの出ずらいアッシュカラーで染めています

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 #tag All rights reserved.

"