#tag(タグ)/美容院(美容室)>ブログ>どんな人でも似合う!レングス別ミルクティーベージュ紹介!

どんな人でも似合う!レングス別ミルクティーベージュ紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんな人でも似合う!レングス別ミルクティーベージュ紹介!

こんにちは、

柏駅から徒歩1分の美容院#tagの、スタイリスト平塚です。


今回は、特に10代〜30代から人気の高いミルクティーベージュについてご説明します。


ミルクティーベージュとは?

ミルクティーベージュとは、飲み物でいうミルクの入った紅茶のような色。

比較的明るめなベージュカラーです。

少しくすんだアッシュカラーが入っていることが多く、赤みのない透明感のあるカラーです。



ミルクティーベージュの魅力


魅力①明るいカラーでも派手な印象を抑えることができる

ミルクティーカラーの色味はくすんだベージュカラー。派手な印象をもつ原色を使ったカラーではないのでナチュラルに見えます。


魅力②赤みがないので汚く見えることもなく、柔らかい印象を持たせることができる

赤みやオレンジみがあると傷んで見えたり、汚くて見えることがあります。ミルクティーカラーはそれがないです。ブルベの方も、イエベの方も似合わせることができます!


魅力③奇抜なカラーでもないので、ハイトーンでも服装や季節を選ぶことがない

ブルーや明るいピンクなど、ハイトーンのベースでないと入りずらいカラーがあります。

ミルクティーカラーもハイトーンの中のひとつですが年中人気ですし、ナチュラルな色味なのでどんな服装にも似合わせが可能です!


魅力④一気に抜け感がでて、オシャレにこなれ感が出る

髪色が明るいと、表情や印象も明るく見えます。

日本人の髪色は元々が暗いブラックやブラウンなので、いつも違った印象をもたせることもでき、肌馴染みがいい色でもあるので、アレンジやヘアアクセサリーにも映えますよ!




ミルクティーベージュはブリーチなしでも出来るの?

先ほども説明した通り、ミルクティーベージュは赤みがでるとまた違った印象のカラーになってしまうので、元々赤みが強い方はブリーチをした方がおすすめです。


この写真のように、カラーの色落ちが黄色くなりやすい方や、ブリーチなしで明るいカラーを繰り返している方なら、ブリーチなしでもミルクティーベージュに近づけられると思います。


レングス別ミルクティーベージュ


ロング


根元はブリーチ1回、中間あたりから2回ブリーチベースのミルクティーベージュ


ブリーチ1回、柔らかい印象がでるミルクティーベージュ


落ちてもオレンジにならないミルクティーベージュ


ミディアム

明るめなブランド風ミルクティーベージュ


ベージュ強めなミルクティーベージュ


毛先のみ1回ブリーチのグラデーションミルクティーベージュ


ブリーチ2回ベースのホワイトミルクティー


ボブ


ブリーチ2回で黄いろみもなくしたくすみ強めなミルクティーベージュ


全体ハイライトブリーチとインナーブリーチのミルクティーベージュ


赤みが強めな方の1回ブリーチでミルクティーベージュ


インナーピンクをポイントにいれて

ハイライトと、全体ブリーチで作ったミルクティーカラー



ショート


ブリーチ2回のマッシュショートミルクティーベージュ


ブリーチ3回ホワイトミルクティーベージュ


表面にブラックを薄くのこして

アッシュ濃いめのミルクティーカラー


メンズにも人気なミルクティーベージュ

メンズにも人気です!

抜けやすい方だとブリーチ1回でこのくらい明るくできます。



清潔感もだせるので女子ウケもよく、

こなれ感もでるのでぜひ!


 

よくある質問


Q.ミルクティーベージュはブリーチしないとできないですか?

A.明るいアッシュカラーを繰り返せば近づけることもできると思います!

ですが、明るくするとオレンジになってしまったり、黄ばみが強い方、透明感やくすみが欲しい方は、ブリーチした方が理想のミルクティーベージュになるかもしれません。

ブリーチに抵抗がある方は、ハイライトやインナーカラーにしてみたり、ダメージ軽減してくれるケアブリーチがおすすめです。


Q.ミルクティーベージュの色落ちは?

A.ミルクティーベージュは明るめカラー=アッシュが比較的薄いカラーになります。

色落ちは少し早めで、最初にくすみの減ったベージュになっていき、徐々に黄ばみがでてきて金髪になります。

ブリーチなしの方や、ブリーチ1回でオレンジみが強い方はアッシュシャンプー。

黄ばみが強い方はパープルシャンプーを使って頂くと、くすみが戻ってきてくれるのでオススメです!


最近はベージュシャンプーや、グレージュシャンプーもでています。ムラになりづらくアッシュも少し入っているのでこちらもおすすめです。


Q.ミルクティーベージュが似合う人はどんな人ですか?

A.ミルクティーベージュは原色ではないので比較的誰でもに合わせしやすいです。

ただ明るめのカラーなのでパーソナルカラーでいうと、イエベ春、ブルベ夏の方は比較的似合いやすいと思います。

黄み強めにしたり、ピンクみ強めにしたり明るさ調節も可能なので是非ご相談ください。




Q.市販のカラー剤でも綺麗なミルクティーベージュにできますか?

A.市販のカラーでやるとしたら、自分でブリーチしたり、トーンアップすることになりますが、かなりムラになりやすいです!

特に自分でのダブルカラーは失敗しやすいので、ぜひ美容院でチャレンジしてください!




まとめ

いかがでしたか?

参考程度にブリーチ回数も書いてみましたが、個人的にはブリーチ2回して頂くと、明るさをだしつつくすんだミルクティーベージュができるかなと思います。

2回ブリーチしたら、色落ちでオレンジにもなりずらいので綺麗です。


髪質や状態によっても変わってきますので是非ご相談くたさい!


平塚 真由

平塚 真由

Written by:

ハイライト、グラデーションなどの特殊カラーから透明感あるツヤカラーまで☆お1人ずつの髪質や雰囲気に合った"似合わせカラー”で肌色や髪が綺麗に見えるご提案もさせて頂きます☆ぜひご相談下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平塚 真由は、こんな記事も書いています。

  • 2022年版アッシュカラーで透明感抜群のくすみヘアを!

    2022年版アッシュカラーで透明感抜群のくすみヘアを!

  • どんな人でも似合う!レングス別ミルクティーベージュ紹介!

    どんな人でも似合う!レングス別ミルクティーベージュ紹介!

  • まだまだ人気なグレージュカラー!色の種類やレングス別まで徹底解説!

    まだまだ人気なグレージュカラー!色の種類やレングス別まで徹底解説!

  • 初めてヘアカラーをする人でも安心!千葉で上手にヘアカラーするためのポイントと美容室の特徴

    初めてヘアカラーをする人でも安心!千葉で上手にヘアカラーするためのポイントと美容室の特徴

  • 【2022年版】まだまだ人気のグラデーションカラー25選!レングス別から明るさまで徹底紹介!

    【2022年版】まだまだ人気のグラデーションカラー25選!レングス別から明るさまで徹底紹介!

  • 人気のハイトーンカラーに挑戦するためのヘアカタログ30選!

    人気のハイトーンカラーに挑戦するためのヘアカタログ30選!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • #ラフマニッシュショート

    ショートスタイル#ラフマニッシュショート
    シンプルでラフでマニッシュなショートヘア。お手入れが簡単で、スタイルが長持ちするのも◎長めの...
  • #大人ミディアムボブ

    ミディアムスタイル#大人ミディアムボブ
    意外と需要の多い長めボブは前髪を長めにかき分けると大人カッコいいスタイルに。暗めの髪色が相...
  • #シースルーゆるふわロング

    ロングスタイル#シースルーゆるふわロング
    長めのシースルーバングのロングスタイル赤みの出ずらいアッシュカラーで染めています

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 #tag All rights reserved.

"